価格が安いからに過ぎません

私が脱毛エステを選んだのは、価格が安いからに過ぎません。
脱毛をする時に医療脱毛についても調べて分かったのですが、脱毛エステでは永久脱毛ができないと知りました。

 

■永久脱毛と減毛
脱毛という行為は医療行為に当たるので、施術ができるのは医師だけになります。
永久脱毛は二度と毛が生えてこなくなる施術なので、医療脱毛でしか受けられないということになるんですよね〜。

 

「脱毛エステの意味がないのでは?」と思いましたが、脱毛エステでは減毛までの行為が許されています。
医療脱毛で使用する医療レーザーよりも弱い光を照射し、毛が生えにくくなる施術をするのです。
「減毛エステ」ではお客様は来なくなってしまうので、わざわざ「脱毛エステ」と名乗っているんですよね〜。

 

■減毛で再生する可能性は?
医療脱毛の場合は完全に毛乳頭を破壊できるので、施術が終了したら再生する可能性はありません。
脱毛エステの場合は毛乳頭は破壊できず、厳密には毛が生えにくくなる処理を施しています。

 

しかし、光の照射によって再生しにくくなることは確かで、ホルモンバランスの乱れでも起きない限りは心配する必要がありません。
再生するとしたら、妊娠・閉経・婦人系の病気などでホルモンバランスが変化した時に起こります。
「そんなのは嫌だ!」と思われる方は、しっかりとお金をためて医療脱毛をした方がいいでしょうね〜。